fc2ブログ

武蔵通商㈱officialblog ~荷役のプロであり続ける為に~

武蔵通商㈱での出来事や取組みなど発信しております。

精密機械の引取り・輸出梱包  

こんにちは、山形営業所 山口です。

今回の作業も地元企業からの依頼で、業務用クリーニング設備を工場より搬出し引取り、

営業所にて輸出用木箱梱包を行いました。

長さ2000mm 幅1000mm 高さ1800mm 重量500kg という大きさもさることながら、

その形状がとても複雑な設備でした。

搬出時はそれほど気にならなかったのですが、トラックに載せ、

いざ固定をしようとするとその形状もあり、なかなか苦労しました。

無事引取りを終え、輸出用の木箱梱包作業に入ったのですが、

やはりその形状の複雑さが最大の問題となりました。

どこをどのように固定すれば安全か、というところに悩まされましたが、

最終的にはワイヤー等を使用し、シンプルかつ安全に梱包する事がができました。

今回の機械設備はとても複雑な形状と大きさも相まってとても難しい作業でしたが、

その分やりがいのある仕事ができました。

弊社では、お客様の様々な商品を安全に輸送・梱包するために多種多様な機材・資材を準備しております。

複雑な形状のものでも、まずはご相談ください。

詳しくは、弊社ホームページ紹介ページをご覧ください。
スポンサーサイト



category: 山形営業所

tb: 0   cm: 0

【ホームページへの問い合わせ作業】  

こんにちは、山形営業所の保坂です。

弊社ホームページが立ち上がってから数年が経ち、

少しづつではありますが、問い合わせを頂く機会が増えてまいりました。

やはり、弊社の強みである「精密機械の搬出・輸送・搬入作業」に関しての見積もり依頼が多いようです。

さて、

どのような場合でも弊社で気を付けている事は、「迅速さ」です。

問い合わせを頂いたお客様には、早急に連絡を行い行動させていただいております。

「これは難しいのでは?」といった内容でも、先ずはご相談下さい。

弊社のノウハウを駆使して、ご提案させて頂きます。



弊社ホームページや、紹介ページをご覧頂ければ幸いです。

category: 山形営業所

tb: 0   cm: 0

精密機械、搬入・搬出作業  

こんばんは、山形営業所 庄司です。

山形は朝・晩かなり寒くなってきました。皆さん、風邪など引いていませんか?

今回は、弊社にメールにて問合せがあった件をご紹介したいと思います。
(メールは、全て本社に集約されます。)
お問い合わせの案件は、精密機械を工場内から搬出、輸送、搬入作業と

全ての作業をお願いしたいという内容でした。(弊社の得意とする作業)

早速お客様に連絡を取り下見作業からと思っておりましたが、他の業者にも

見積りを依頼しているとの事でしたので、御社も見積もり先に頂きたいとの事

でしたので、作業内容を電話にて詳しく伺い見積書を提出させて頂きました。

例えば、日頃からお付き合いされている業者さんの他に、見積りだけでもと

思っている担当者の皆様、または、違う業者を探している方、是非、一度弊社の

ホームページをご覧頂きメール、電話でもかまいませんのでお気軽に問い合わせ

下さい。

弊社のホームページ及び紹介ページを記載いたしますので宜しくお願い致します。

category: 山形営業所

tb: 0   cm: 0

精密機械のクリーン梱包  

こんにちは、山形営業所の小松です。

今回は、日頃からお世話になっているお客様より、精密機械を海外へ出荷する依頼を

受けました。今回の精密機械は、輸送中の振動にも弱く、湿気にも弱く、また、現地に

着くとクリーンルームの中へ設置となるようです。

弊社では、海外用のクリーン梱包を行っております。埃の進入を防ぐために、静電防止用の

ポリシートで機械を包み(一重目)更にその外からもう一度別のシート(二重目)にて梱包致します。

海外向けという事で防湿バリヤ梱包(特殊シートと乾燥剤を使用)にて湿気対策を行い出荷致します。

お客様の機械に万が一が無い様に、日頃から気を配り作業を行っております。

また、いろんなご提案をさせて頂きますのでご連絡頂きたいと思います。詳しい内容については

弊社のホームページ及び紹介ページをご覧頂きご連絡願います。

category: 山形営業所

tb: 0   cm: 0

【グリーン・エコプロジェクト】  

こんにちは、山形営業所の保坂です。

今回は、「グリーン・エコプロジェクト」のお話です。

これは、東京都トラック協会が2006年に新規事業として立ち上げた、「地球温暖化防止策」です。

会社的には、「コスト削減」や、「交通事故減少」などの効果もあります。

要は、

「燃費」を意識した運転を行うことにより、

自分の会社とか、周りの環境などにも「良い効果をもたらす事が出来ます。」と言った取り組みです。

弊社でも、年間での燃費目標を設定し社内での表彰も行っております。
(車種により、設定燃費を考慮しております。)

「優しい運転は、世界を救う」のです。(^^)

今回、東京都トラック協会より下記アドレスにて紹介されました。
http://www.tta-gep.jp/search/?p=7851



あわせて、弊社ホームページ紹介ページをご覧下さい。

category: 山形営業所

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ